つくります

毎日の目標と記録

はじめてのサンドイッチ日記

今日はあったかいと聞いてわくわくしたけど、風が強くて、さらには冷たいので、結局寒かった。すこし残念。

 

突然ですが、わたしはサンドイッチとかおにぎりが好きです。特にサンドイッチは甘いもしょっぱいもいけるので、夢が広がって良い。

 

なので、今後はサンドイッチを積極的に作って、サンドイッチ日記をつけてみる。

 

 

f:id:tsukuri365:20210220174303j:image

フジパンの「おうちで焼きたてプチフランス」というパンでサンドイッチ。中身は鶏ハムとエリンギのバルサミコマリネ。

仕上げに自分で焼くというパンだったんだけど、うちにはトースターがないので焼き色がいまいちになったけど、おいしかった。フランスパンかどうかは分からなかった。うふふ。

 

サンドイッチの話はここまでで、この休日の目標たち

先週、お菓子つくりに精をだして非常に疲れたので、リラックスできそうなものたちを目標にしてみた。

わたしは休むことも目標にしないと気持ちよく休めない性格である。

 

この2日間は、たっぷりのんびりしよう。