つくります

毎日の目標と記録

達成報告/あんみつ/漫画 の話

今日はほかほかの1日だった。

あったかくて、薄着で過ごせるだけで充実感に満ち満ちる。

 

のんびりするのが目的の目標は全部チェック。よい休日になった。

 

昨日、思ったより寒かった昨日のカフェタイムが悔しくて、リベンジカフェタイム。

 

f:id:tsukuri365:20210221223954j:image

昨日より豪華にあんみつをこしらえた。

あんみつとカフェオレで、スーパーカフェタイムでした。

 

しかし、ずっといるとやっぱり風が冷たくてちょっと寒いのだった。満足だけどね!

 

『違国日記』続きが気になる。レンタルだったのだけど、6巻からなかったので、返すのと同時に借りてきたい。

漫画や本が、わたしの言葉にできなかった気持ちを言葉にしてくれる事がたくさんあるので、本は読むといいなあとつくづく感じた。

ゴールデンカムイ』は海賊さんが良いキャラだった。あっさり人が死ぬ漫画なので、さっそく海賊さんが心配だぜ…。

舞妓さんちのまかないさん』は急展開を迎えたわね…。急展開だけど、ほっこりはそのまま。この先も楽しみ。

異世界居酒屋のぶ』は相変わらずご飯がたまらなく美味しそう。トリアエズナマもアツカンもわたしは普段ほとんど触れないけど、飲みたくなるわい。居酒屋飯も好きだしね。

しっかし、わたしも異世界に行きたい…。

 

 

今週はあさってもおやすみなので、ちょっと気持ちに余裕のある日曜日の夜を過ごしている。

明日の朝ごはん用のパンも焼いたし、メニューも考えたし、明日を楽しみに、おやすみなさい。