つくります

毎日の目標と記録

今週の振り返り/おはようスイートポテト/休日の目標

何が影響しているのかわからないけど、月曜日から木曜日の朝まで猛烈にやる気がなく、なにもかも面倒な気持ちと仄かな眠気に一日中包まれていた。帰宅してご飯を済ますとすぐにうたた寝。適当に起きて、必要なことだけをして、またサッと寝る数日だった。

そんなこともつゆ知らず立てた目標

のらりくらりやったものたち。

 

木曜日の朝に通勤電車から降りたら急激にやる気が湧いてきて、元気になったので、木金でできることをやった。特に筋トレ系。

読書は身についてきた気がするので、もう項目立てする必要ないかなとも思うが、習慣化するまで数ヶ月かかるらしいので、項目立てを続けよう。

 

気分のムラが大きい人間だ。目指すはフラットな自分なのだけど、そううまくもいかないので、ムラと上手く付き合っていく処世術も身につけていきたい。

 

 

ところで、料理が好きで、作りたいものがたくさんあり、どんどん忘れていくので、メモをしている。

f:id:tsukuri365:20210227090129p:image

その他、作りたいものが沸くのでこのリストたちはどんどん増えていくし、メモしたことをしばしば忘れるので消化されない。

最近ようやくこのメモを見ることが定着してきたので、消化できるようにしていきたい。

 

こういうのは勢いが大切なので、金曜の夜、唐突にスイートポテトを作ってみた。

焼きっぱなしで朝になったので朝ごはんに食べた。

マロンスイート、本当におすすめだ。今年も注文しようと思う。寒い時期だとさつまいもはかなり日持ちがするので、発芽に怯えることもなかった。

スイートポテトも久しぶりに食べたけど、あーおいしいなー。

 

今週末はこんな感じで。

抹茶ホワイトチョコスコーンはスタバのやつ…作るか買うか…悩むぜい。