つくります

毎日の目標と記録

サンドイッチ日記2/おつかれポトフ/いちごタルト/春の花

f:id:tsukuri365:20210222225723j:image

朝ごはんにサンドイッチ。

サンドイッチの中身は[ポテサラ、エリンギのマリネ、鶏ハム]と[小倉]です。

ホームベーカリーで焼いた白パンはふわもちしていて、とてもうれしくなった。またやろう。

月曜の朝はだいたい胸がドキドキして、布団から出たくない気持ちでいっぱいだけど、サンドイッチのために起きれたので、充実した朝ごはんは栄養以上に栄養をくれる。

 

 

ところで、月曜日は週で1番疲れる日なんですけど、みなさんはどうでしょうか。

体のリズムは瞬く間に休日に順応するけど、平日にはなかなかしないので、特にがんばらなくても疲れる。

疲弊した気持ちで作った晩ごはんはポトフ。

f:id:tsukuri365:20210222230748j:image

じゃがいも玉ねぎは丸ごとどんどこ。にんじんはお慈悲で半分。肉ドーン、ソーセージぽいっとしたおつかれポトフ。あとは圧力鍋まかせ。

f:id:tsukuri365:20210222230957j:image

後入れでキャベツと長ネギ。野菜も肉も炭水化物もあって、完全食だなこいつは。

 

 

毎月22日はわざわざ贅沢をする日なので、食後にいちごのタルトを用意。f:id:tsukuri365:20210222231141j:image

うわー、おいしそう。

 

 

いちごのタルトを買いにふらっと歩いたら、可愛いチューリップを見つけたのでf:id:tsukuri365:20210222231231j:image

オレンジと黄色のチューリップ。えらいかわいい。ピンク、黄色、白。春だなーー。

花っていいなあって思い始めた大人の私です。