つくります

毎日の目標と記録

まとめ/LINEスタンプ/ムーミン/ごはん/つくりおき

週末の様子。 ☑︎リングフィット□抹茶ホワイトチョコスコーン食べる☑︎LINEスタンプ用のイラストを描く☑︎本を読み終える☑︎1日は3食自炊で終えるスコーンは叶わず…。まあいいか、と思っているうちに食べず飲まずで次の限定になるのが、わたしとスタバの関係なの…

今週の振り返り/おはようスイートポテト/休日の目標

何が影響しているのかわからないけど、月曜日から木曜日の朝まで猛烈にやる気がなく、なにもかも面倒な気持ちと仄かな眠気に一日中包まれていた。帰宅してご飯を済ますとすぐにうたた寝。適当に起きて、必要なことだけをして、またサッと寝る数日だった。 平…

サンドイッチ日記2/おつかれポトフ/いちごタルト/春の花

朝ごはんにサンドイッチ。 サンドイッチの中身は[ポテサラ、エリンギのマリネ、鶏ハム]と[小倉]です。 ホームベーカリーで焼いた白パンはふわもちしていて、とてもうれしくなった。またやろう。 月曜の朝はだいたい胸がドキドキして、布団から出たくない…

達成報告/あんみつ/漫画 の話

今日はほかほかの1日だった。 あったかくて、薄着で過ごせるだけで充実感に満ち満ちる。 #週末 #休日 #ToDoList☑︎バルコニーでカフェタイム☑︎ふるさと納税返送☑︎サウナを堪能してみる☑︎新しい入浴剤で入浴☑︎漫画を読む☑︎リングフィット今回も全部達成のんび…

はじめてのサンドイッチ日記

今日はあったかいと聞いてわくわくしたけど、風が強くて、さらには冷たいので、結局寒かった。すこし残念。 突然ですが、わたしはサンドイッチとかおにぎりが好きです。特にサンドイッチは甘いもしょっぱいもいけるので、夢が広がって良い。 なので、今後は…

金曜日の夜

週末がきた。休日がきた。 今週はもっとブログを書こうと思っていたのに、どうにもこうにも気持ちにはじかれて、諦めた。四六時中ちょっと眠たくて、なにもかもが面倒な週だった。 ☑︎上司のことは忘れた仕事をする☑︎毎日3分本を読む□朝ヨガ☑︎□□筋トレ×3□いつ…

最後のブログ

これまで10回はブログを始めたけど、すべて廃墟としてきた。これだけやめても、また始めるんだから、きっとわたしはブログをやりたいんだと思ったので、これを最後のブログにすると決めて、またブログはじめます。 最近、自分をうまくあやつるために小さな目…